結婚式当日に用意しておくべきモノ3選【費用かけずに手作りが◎】

姫路リウエディングです。

今回は結婚式の当日になくてはならないモノ、あった方が良いものを3つセレクトしました。

その1、ウェルカムアイテム

当日なくてはならないモノの代表格、ウェルカムボードやウェルカムグッズです。

受付前や会場の外に置かれるボード、ありますよね?

それがウェルカムボードです。

『ここが結婚式の会場ですよ』と言う目印になると共に、ゲストにとっては一つ目の撮影ポイントです。

よく前撮りの写真を使ったモノが多いですが、大きいサイズのコルクボードに2人の思い出の写真や飾りをデコレーションした手作りがおすすめです。

手間暇は掛かりますが、費用は掛からず暖かいウェルカムボードが出来上がります。

ウエルカムグッズは、受付近辺などに置いてある飾り用のモノ。

2人の趣味趣向のものなどをウエディングアレンジしたモノが多いですね。

その2、お子様ゲストにプレゼント

ゲストの中にお子様も来られるかと思います。

お子様が居るだけで、場が和らぎますよね。

お母さんは大変かと思いますが笑

お子様は飽き性なので、お菓子の詰め合わせやおもちゃなどを用意しておくと喜んでくれますし、おもちゃで遊んだりしてくれます。

お母さん的に、お子様がウロウロと興味津々で動き回るとその場の皆さんに気を使ってしまいますので、軽減効果もあると思います。

その3、ちょっとしたサプライズ

お世話になった方や、ゲストの中の誰かにささやかなサプライズがあるとかなり喜ばれます。

誕生日の人、2人のキューピット、ゲスト夫婦の記念日などなど。

もし、ゲストにそういった方々がおられる場合、ちょっとしたプレゼントがあると◎

小さなブーケや、スタバギフト券など大掛かりなモノでなくても嬉しいものです。

もちろん、手紙などでも良いですね。

恥ずかしいですが笑

まとめ

1、ウエルカムボードやグッズ

2、お子様が飽きない様にプレゼント

3、ちょっとした記念にサプライズ

以上、僕なりに思う結婚式当日に用意しておくべきモノ3選でした。

姫路リウエディングでは、レストランを中心に結婚式をプロデュースさせて頂いております。

結婚式の種類や費用の違い、お役立ち情報などもありますので、是非参考にしてみて下さいね。

【姫路】レストランウエディングの費用はどのくらい??【実は格安に出来るんです】