お子様ゲストも楽しめる演出はこれ!【飽きさせない為に】

姫路リウエディングです。

今回はお子様ゲストが楽しめる笑顔溢れる演出などについてです。

お子様ゲストは場を和らげてくれる存在ですが、どうしても中盤に差し掛かると飽きてしまい、お母さんを少し困らせてしまいます。

お子様の出番を設けて、お子様にも楽しんでもらいましょう。

演出その1、お宝探しゲーム

会場のどこかに番号の書いたお宝メモを貼ったり隠したりして、お子様にそれを探してきてもらいます。

余りに難しすぎると探しきれなくなるので注意して下さいね。

壁やテーブルの下など、比較的見つけやすい所がベスト。

お宝は、遊べるおもちゃ・お菓子の詰め合わせなどが喜んでもらえます。

中盤辺りに行うのが良いかと思います。

演出その2、ケーキトッピング

※画像はウエディングパークさんより
2つ目の演出案は、ウエディングケーキを使ったものです。
お二人初めての共同作業であるウエディングケーキ入シーン。
真っ白なウエディングケーキが登場し、一瞬あれっ?となります。
ここでお子様に登場頂いて、真っ白なウエディングケーキにフルーツをトッピングしてもらって、完成させるというもの。
ここはお子様が多ければ多いほど、凄く個性が出るのと、盛り上がりも凄いです。
ケーキバイトをプレゼントしてあげる、というのもアリですね。

最後に。

カラオケでお子様皆んなで歌ってもらう、というのもアリですが割愛させて頂きました。
機材のレンタル費用がそこそこしますので…。
もし、ゲストのどなたかに歌って頂く予定ならお子様の歌もお勧めします。
私どもリウエディングでは、なるべく費用を抑えて結婚式にかかる負担金を0円にするべくご提案させて頂く、レストランウエディングのプロデュースをしております。
賢く費用を抑えていきたい、そもそも費用がないから結婚式を諦めようかと思っている。
そんなお二人には、是非以下の記事も参考にしてみて下さい。

【姫路】レストランウエディングの費用はどのくらい??【実は格安に出来るんです】